2013/12/01

二代目 はなみち 麒麟児@盛岡市北山2

2016.10 現在「つけ麺 はなみち」


ラーメン食べたくなったので『うわうわブログ』で検索。
麒麟児というお店が気になったので来店。

地図を見間違えでうろうろした挙句、「花月 盛岡バイパス店」の跡地だと気づく。

店内は花月時代の小上がり席はなく、カウンターおよびテーブル席のみ。
入り口で食券買うスタイルはそのまま。
子供用のイスも用意されているのでファミリー層は安心。

購入したのは、特製 豚節麺(¥780)、こってり節(¥700)、石焼チャーハン(¥230)の3品。

「魚介らーめん」の旗が店先でなびいているけど、実はがっつり魚介ってわけではない。
あっさり魚介で程よい。
石焼チャーハンが思ったより小ぶりで茶碗1杯分程度。子供用として追加したが足りなかった。
この日はラーメン欲してたせいか、大盛り(+\100)しても良かったかも、と後悔。

辛いラーメンやつけ麺など次回攻めてみたいメニューもあるので、そのうち第2戦来るかな。


<参考>

0 件のコメント:

コメントを投稿