2013/02/03

まんま@雫石町柿木

現在開催の「雫石まるごとグルメフェア」。
第1弾は、2013.2.1(Fri)~2.11(Mon)でスープカレーを提供するとのこと。

ということで、確実に場所がわかる『まんま』さんへ。

スープカレー(¥500)は、少し辛めで食が進む。しかし辛さ調整は可。
雫石牛が良い感じ。少し和風にも感じたのは気のせいかな?

子供には辛そうなので、雫石流焼き飯(¥500)。
これは個人的に好きなので頼んでみた。…がほぼ子供に食べられる。
焼き飯の風味と牛が特にいい感じ。
どちらも+¥100でアイス付。

あ、軽食なので若干量が少なめ。男性は大盛り(+\100)でも良いかも。

アイスがこれまた美味い!素材の味がしっかり堪能できる。
この日はキウイのシャーベットをいただいたのだが、かなりいい。
シャーベットといいつつ滑らかで、かつ、がっつりキウイ。

アイスはダブルでも\250と割安なので、今度は食事以外でも立ち寄ってみようかな。


参考:
まんま 手作りアイスと軽食の店~いわて雫石~
アイス課課長のずぼら日記
2013/2/3 「【カレー】まんま@雫石町 3」@うわうわブログ


0 件のコメント:

コメントを投稿